コンテンポラリーな生活 「You'll dig it the most.」のこと

コンテンポラリーな生活 / You'll dig it the most. (Album)

名前はかなり前から聞いたことはあったのだけど、音は聴いたことがなかったので今回のこのベスト盤を購入。
ヴォーカル&ギターとベースの2人組、朝日くんと藤田さん。で、ライブにサポートで入るドラマーは概ねカズマ・タケイであり、要するにこのバンドはネクライトーキーからもっさちゃんをマイナスしたものと言っていい感じで。

歌詞は間違いないし、メロディも相当良い。普通に聴けば「結構好きだなあ」と思えるレベルなのですが、そういう事実を知ってしまうとやはり大変に物足りなく感じるのも事実であり。もっとフックが欲しいと思うことしきり。
逆に考えればネクライトーキーとして構えた際の、もっさちゃんの「ポップアイコン」としてのプレゼンスと「突き抜けるための装置」としての性能がとてつもないということでもあります。

とはいえ、ここまで2バンドで書き分けられる朝日くんの性能もこれハンパなく、もしかしたらこの才能は川谷絵音くんに通じるレベルなのではないかとも。面構えに絵音くんほどの「才気迸り」感がないところも個人的には好材料。

とりあえずネクライトーキー、3月のWWWでのワンマンの先行は落ちました。一般で取れる気も全くなく、本当に「見つかり」つつある感じです。
公式サイトを引っ越したのもお金を出す人が付いたということであり、遅くとも来年の夏フェスあたりで決めてくる感。
今のうちにツーマンとか企画でも観とけるうちに観ておけ。割と本気で。