謎のアイドルフェスのこと

地味に淡路島を超える糞アイドルフェスが開催されていた。
あまり大きな話題にならなかったのは、要するに人がいなさ過ぎてツイートすらまとまった数にならなかったためと思われます。
これは無理だ。もし現場にいたら確実に心が折れる。淡路島は出演したアイドル本人たちも多少ネタにしていましたし、それ以降「淡路島以下」という形で物差しとしても活躍するだけのプレゼンスは発揮していたわけですが、これはただひっそりと消え去るレベル。

この主催はどこかと調べてみたら、この会社。大阪で地道に代理店・キャスティング業務を行っていたのが遅まきながらアイドル・ブームに乗っかろうと自社でアイドルを抱え始め、東京MX2での番組や企画イベント等いろいろおっ始めてからのこれ、という流れのようですが、でもページの下の方にある今回のアイドルフェス告知内の「8/14(日)、8/16(火)前売りチケットはSOLD OUTです!ありがとうございました!」というのは一体これ何なのだろうか。
パー券よろしく付き合いのある関係者に無理くり捌き切ってやれやれと思ったら、結局捌いたチケットで来た奴ら皆無でした、ということでしょうか。お盆だしね。お墓参り行かないとね。
というか、東京のMXで放送している番組発のフェスが大阪でっていう時点でいろいろおかしい。多分テレビ大阪よりもMX2の方が枠の料金が安かったんだろうなという想像は付きますが、そもそもの辻褄が合ってないから。

そして淡路島の方の主催であるところの例のFORCE MUSIC、また契約するアイドルグループがいくつか出ておりまして、ただ一時は「メジャーデビュー!」という物言いは避けている風だったのですが、今週リリースのdropについては再び「メジャーデビュー!」の文言復活し、でも改めてRIAJの会員社一覧見ても相変わらずいらっしゃらず、謎が謎を呼ぶ状況は継続して相変わらず。