川島海荷とレプロとユルリラポとプラチナムのこと

川島海荷『ZIP!』新総合司会に決定 “朝の顔”「頑張ります」

OK、全て理解した。
9nineとしてはアイドルオタからの視線は後輩ベイビーレイズに持っていかれて伸びしろも微妙、女優としては「レプロ若手のエース」の座を能年に持っていかれて彼女がいなくなった頃には時代も変わり、なかなか業界のポジショニング難しくなっていたところにこの話。
たとえ朝が早かろうが夜遊びできなかろうが、芸能界で生きていくと決めたのであれば、9nine脱退してこっちというのは順当すぎる選択。レプロ的にも起死回生の一手という勢いのはず。

もし私が彼女の立場だったら、9nineの他メンバーに泣いて必死に慰留されたとしても「うるせえお前ら全員死ね」と言ってZIP選びます。そういうレベルです。


馬越幸子、小倉優子の夫と不倫騒動で所属事務所を解雇

で、改めてこっちの件については「今回の報道の件で契約を解除しました」と事務所が剛速球で認めるある意味異例の事態。
とりあえずプラチナム的には「ロクに稼ぎもねえお前が、(事務所が押し付けた設定ではありますが)自分の人生に大いに悩んでまでして事務所の屋台骨支えたエース相手にに何てことしてくれんねん」ということにはなります。わかる。

ですが、ユルリラポは今年デビューの割に全員25歳前後で、その年齢まわりの割にまだきちんと表に出ていない所属の女の子をまとめてデビューさせたという体のグループであること、彼女は元々prediaのメンバーであり、ソロでと言って2012年に脱退したにもかかわらず2016年にそういうグループに入っていたこと、そして所属がプラチナムという事務所であること、諸々あわせて考えるに「本当に一番悪いのは彼女なのか」という疑問すら湧いてくるわけですが、そこはこれ以上突っ込まないようにしよう。

とりあえず事件後に公式サイト初めて見てみたのですが、アー写もプロフィールもない清々しいサイトであり、これは元々そうなのか、コトの起きた後運営の委託先の担当が泣きながら作業した結果なのか。