「プラニメ→POP→GANG PARADE」のこと

プラニメ→POP→GANG PARADE

これは正解だと思います。とにかく今の世の中一般的過ぎて検索で出てきにくい&状況確認のエゴサーチでノイズ入りまくりなのは致命的ですので。「POP」で検索すると彼女たちのオフィシャルは2番目に出てきますが、これ多分スタッフがそれなりにSEO対策とかしてたんじゃないでしょうか。
そんなところにパワー&コストかけるくらいならとっとと他のフレーズと被らないグループ名にした方がマシですわ、というのが今回の改名のメイン理由なのであれば、全面的に同意いたします。

前に改名すると物販が捗るということは申し上げましたが、今回は何か1語追加したとか省略したとかいうレベルではなく、ここまで違うと築いてきたブランドの棄損というか「誰やこいつら」的状況につながるリスクもあり、そこまで安易な理由ではなさそうな気もしますし、やたらビールを配る双子のラップ兄弟と被り過ぎにしても、現状の力関係はまだこっちの方が強いような気もしますし、正直よくわかんないんですけど。

正味、近い界隈で正式な綴りは違うもののグループ名を付けた後で読みが「アイリス」とか「ルリアン」で他とダダ被りなことがわかって、それ以降いろいろと面倒臭いことになっているのとかも見るにつけ、ハナから「それどうやって考えたんや」レベルで特異過ぎて他と被りようなく、検索すれば狂おしいほどに一発でヒットするグループ名を常に提示してくるハロプロはブレなく的確だと思います。
それでもハロプロ勢は数年前までは平気でアルバムタイトルに普通に丸付き数字ぶっこんできたりしていて、果たしてどこまでそういうIT系な部分を意識してやっていたのかは甚だ微妙ではあるものの、さすがに最近は丸付き数字使わなくなったので大丈夫。多分。