ポルカドットスティングレイのこと

ポルカドットスティングレイ、という福岡ベースのバンド。
Facebookのタイムラインに友人がこの紹介記事を投下していて、MV見て、やられた。

まだ全国流通の盤なしの今の段階でここまで完成されていてどうするんだろう。ギターバンドの一番気持ちいいところをがっちり押さえながら、独自の言語感覚を持ち、確実にポップな側面も見せつつ、かつ上手い。明らかに伸びしろもある感じ。要するに今の時点でインディーズに置いておくような次元じゃない。もし自分が20代で本気でバンドしてて、対バンにこんなバンドが出てきたら絶望して就職を考えるレベル。

きっと今頃はメジャーが取り合いしていて、たぶんビクターかソニーあたりが持っていくことになるのでしょう。そして近々でフェスとかに出て人気者になるのです。今のこういう気持ちでいられるのももう少しだと思うので、次に東京来た時には何とかして。
ただ、メジャーに出ていく際には、女の子は既にいろいろわかってるようなのでいいのですが、男子勢には是非ヘアスタイリスト付けてあげてください。


ドラゴンフェスティバルの今日の動きとしては、Facebook公式アカウントに新しいエントリーが投下されました。しかし動いているのは見えるのに、結局一切新しい情報出てこないのが大変にやるせないです。