小さなCD店が潰れると、跡地はマッサージ屋になっている。
フィルムの現像店が潰れると、跡地は貴金属買い取り専門店になっている。
個人経営の喫茶店が潰れると、跡地はつけ麺屋になっている。
全国だいたいそんな感じの流れ。

    • -

2005-2007年頃、主におっぱい大きい系のグラビアアイドルに適当な打ち込みトラックに乗せて適当なカバー曲歌わせて、DVDと抱き合わせにしてCDを売るという、大変に適当な商売をしていたGIRLS' RECORDSというレーベルがありました。
そこで歌うことに覚醒し、その後売れなかったもののかなりの良盤を残した滝沢乃南を輩出したという功績はありますが、概ね音楽的にはどうにもアレな感じのものがほとんどでございまして、そんなに長続きせずにいつの間にかいなくなっておりました。

が、そこから時を重ねた今、ほとんど同じビジネスモデルが登場。

SEXY-J

違いはただ一点、グラビアアイドルではなくAV女優という点。確かにグラビアアイドルは現在AKBグループに押されてそれ以外はなかなか苦しく、かつアイドルブームでもありますので、多少歌える子はグラビアメインでも事務所主導で歌も歌っちゃうという世の中、かつ恵比寿マスカッツ以降、AV女優のDVD以外での活動の場が増えつつある状況下、確かにこの方向は間違っていないのですが、それでももうちょっときちんとトラック作ってくれないと買う気になれない。

私はAKBグループにスキャンダルが発生するごとに、2ちゃんねるで見た以下の至言をTwitterで流すことにしているのですが、

--------
28 みらいくん(関東・甲信越) :2010/10/16(土) 10:39:58.70 id:figWJev7O

セックスしたぐらいで叩くとかAKBオタは心が狭いな
俺マスカッツ好きなんだけど、セックスしない奴の方が嫌いだぞ

                • -


つまり今回のSEXY-Jは、恵比寿マスカッツのそこが欠点だったのだとすれば、セックスしない奴を完全に排した完全版ということになります。が、別に地上波で展開する感じでもなく、DVDショップ店頭のサイン会時の物販とか、勢い以外で売れる気がビタイチしない。
あと、このCDを出している会社、First Musicの素性がまったくわからない。もしかしたらGIRLS' RECORDSと何らかの繋がりがあるのかもしれないのですが、どうにもわからない。でもあんまり調べる気もしない。

ともあれ、ASKAがあれだけの大騒ぎになっていたのに、小向美奈子のDVD等、AMAZONDMM.COM見ても一向に販売停止の気配なく、ということは多分出荷も停止されていないでしょうから、AV業界の胆の据わりっぷりはなかなかです。
それとも単に4年ぶり3回目という彼女の実績の為せる技か。