ソニーはもう売れない、使えないと判断したらすぐに放り出すイメージ。
エイベックスは仁義さえ通せば売れなくなっても囲い続けるイメージ。
ユニバーサルはソニーが放り出したのを片っ端から拾うイメージ。

    • -

ももクロ新作はズバリ「労働讃歌」だZ!

アイドルに対して「呆れ」という感情を抱いたのは多分生まれて初めてだ。
これを引っ提げてさいたまスーパーアリーナに向けて突っ走るのか。
意味がわからない。本当に、心底意味がわからない。

今までいろんなアイドル非アイドルを見てきた。変な曲、変な演出、変なコンセプトもそれなりに経験してきたつもりだけど、ここまで豪速球の「バカ」はちょっと他に知らない。
数年前、D-TOPIA所属の80_panとかSaori@destinyとかに対してこいつらおかしいとか言ってた気がするけど、あれは今思えば他の「普通」と比べてのちょっとした相対的なズレに過ぎなかった。こんな絶対的な「バカ」じゃなかった。

その他、思いついたフレーズとしては、
「斜め上でも上は上」
「これからのももクロから目が離せない(危なっかしくて)」
「記録に残るアイドルよりも記憶に残るアイドルに(力技で)」

そんな感じ。
多分こういうのの本質は現場にいないとわからないと思うので、もうこうなったらどこまで振り切れるかとことんまで付き合おうとは思うが、しかし何か、えらいもの好きになっちゃったなあ…。